アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

若葉さんって

先日観た『街の上で』の若葉竜也さんが気になり、他の映画を探しました。

まずは『葛城事件』。この映画の主演は三浦友和さんです。カッコよかった。無差別殺傷事件を引き起こした犯人の父親役、傲慢で威圧的でそしてめちゃくちゃ弁が立つ超嫌な人。犯人役に若葉竜也さん、母親役に南果歩さん、長男役に新井浩文さん、犯人と獄中結婚する人に田中麗奈さんとそうそうたるキャスト陣。私、三浦友和さんの主演の物は観たことがなかった。さすがでした(今更ですが、、、)俳優さんって、すごいですね。

若葉竜也さんとは、大衆演劇のチビ玉三兄弟として知られる5人兄妹の三男。小さな頃から活躍されてる俳優さんなんですね。出演されていたドラマや映画、私何本も観たことがありました。もう一度見直してみようと思います。演技は勿論ですが、存在感と雰囲気と何と言っても声(私は声フェチ)と話し方が好きすぎる。ずっとフリートークを聞いてられる。また若葉さん情報を更新していきたいと思います。

f:id:an_sky:20220213014153j:image