アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

わたしの2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年は、とても充実した1年でした。

 

ちなみに、2021年は転職した年でプライベートで何をしたのかよく覚えていないです。父の七回忌法要で田舎に帰ったことぐらいかも。                                

それに比べ、2022年は本当に楽しく過ごせました。                     前半は記憶にないのですが、後半盛り返しました!                            初めての体験や、初めて知り合った人、そして初めてショートカット(40cmカット)にしたりと、なかなか盛り沢山の思い出の年となりました。

 

と言うことで、来年2023年のやりたいことを書いていこうと思います( ^ω^ )

 

2023年にやりたいこと

  1. 一人旅をする
  2. ダイビング30本潜る
  3. FP3級と簿記3級の資格を取る
  4. 本を20冊読む
  5. 副業月5万円
  6. 人を笑顔にする
  7. 背筋を伸ばす
  8. よく寝る

 

ひとり旅をする                                                  2022年に初めて石垣島に行きました。1人で。                        めちゃくちゃ満喫しました。忘れられない景色ばかりでした。                                            11月の話なのでまだ鮮明に覚えてますが、これはきっと一生涯忘れることはない体験になりました。                                          楽しかったので、年に一回はひとり旅に行きたいなと。

それと、行ければ海外旅行に行きたい!海外は、願わくば誰かと一緒に行きたい。。。

 

ダイビングで30本潜る                                          こちらも初体験なんですが、12月に初級のライセンスを取りました。           なかなか苦戦しています←進行形                          けど、海中は別世界が広がってました。もう何もかも忘れました。                   

きっかけは前述の石垣島です。とにかく綺麗な海が忘れられなかったんです。                で、ダイビングをしようと思い立ちました。単純(笑)                  1月からは中級のライセンスを取って、その後は月に2〜4本は潜れたらなぁと考えてます。                                     しかも私が行ってるショップのインストラクターさんが皆さんいい人で楽しくて、しかもそこのお客さんもいい人達ばかり(早速忘年会に参加したの♪)。私みなさんよりかなり年上なのに、気を遣わせちゃってると思うんだけど色々話しかけてくれるし、「ちゃん」呼びで呼んでくれるし(照💦)                              今まで関わる事がなかったタイプの方達がいっぱいいるコミュニティーに入らせてもらった感じでめっちゃ楽しいです。                             ダイビングしてると人前で着替えるし、海入るからすっぴんだし頭ボサボサだし、もう全て曝け出しちゃってるので今更構える間柄じゃないなと、この短期間で感じてる。        なかなか新鮮で楽しいです。

 

FP3級と簿記3級の資格を取る

ずっーと言ってるんですが、2023年は頑張ります!                           FP3級は1月の試験の申し込み済みです(๑˃̵ᴗ˂̵)                                                        

 

本を年20冊読む                                    積読本読むー!                                        2022年はAudible (Amazonのオーディオブックです)で何冊も読んだ(聴いた?)のですが、解約してリアル本と電子書籍積読中。          

 

副業月5万円                                                            地道にコツコツ。                                             沢山の方のお話を聞きに出かけます!日々勉強です。                             いろんな方と繋がりたい。

 

人を笑顔にする

人との接し方を改めようと思っています。                    「私なんて」とか思うくせに、人に対しては雑だし、距離感はかるし、コミュニケーション取り方ヘタだし、面倒見悪いし、思いやりが足りないし、、、反省。

2022年は人との繋がりの大切さを実感したので、これからは人との関わり方を大切にしていきたいと思ってます。

                                 

「人を笑顔にする」はハードル高すぎる目標ですが、1ミリでも誰かの役に立てる事ができればなぁと思ってます。        

                                       私は昔から友達が少ないのですが、子育てを始めてからは昔の友達と連絡を取らなくなり更にいなくなりました。付き合いはその時の近場の人達ばかり(主に職場)なので、仕事を変える度にリセットしてました。                                      たまに慕ってくれる後輩もいたんですが、やはり離れてしまってからは徐々に連絡しなくなりました(私はいつも連絡待ち)                           縁は大事にしなくちゃダメですね。いつも受け身なので、これからは自分から連絡をしたり、ちゃんと向き合える勇気を持ちます。                   これが出来ないからパートナーもいないんです。理解してます。

とにかく怖いんですよねー。人と向き合ったり素直になるのが。                     死ぬわけじゃないんだし、死ぬ前に後悔したくないし頑張っていこ。

 

背筋を伸ばす                                                    猫背なので意識して姿勢を正したいと思います。                   老けて見えちゃいますし気をつけます!                       体幹を鍛えるのも目標です。                                今、1分間の逆立ちを毎日してます^_^

 

よく寝る                                                         夜更かし派なのですが、生活習慣を改めていきます。                      夜は早く寝て、朝早く起きようと思います🌤朝活したい!

 

 

ここに書き残した以上、いろんな事に開き直って行動に移していきます✨

 

2023年は、主体的に行動して、楽しんで生きていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます(๑>◡<๑) 嬉しいです。

皆さんにとって笑顔あふれる素敵な1年になりますように💕