アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

今までの職歴のこと

現在縁あって介護職員として働かせてもらっている。全くの初心者で去年入職してから、初任者研修を取りました。何が正しいのか全く分からず、たどたどしくて周りの職員の方々には本当にお世話になりました。

以前は営業事務(10年)とコールセンター(6年)で働いていました。子供が保育園〜小学生の時はヤクルト販売を7年してました。もう20年も前の話ですが。人間関係はいろいろありました。営業事務をしていた時は上司に怒られる(怒鳴られる)事が多かった。朝出勤したらPCに赤ペンで怒りの言葉が書かれた紙が貼られているような毎日でした。何が書かれていたか、もう覚えてない。その会社の中の半数くらいの人に嫌われてたと思う。残りの人達は優しかったんだけど(違う感じの感情を持たれてしまい困った事もあった。私は今まで興味のない人からしか好かれない)前職ではコールセンターで、クレーム対応はもちろんだけど新人研修や出張もちょこちょこ行かせていただき、色々と勉強させてもらった。その中でも沢山の失敗がありました。社長とか同じ部署の人達やらと、なんだかんだあったがお給料をいただき働かせていただいた事は感謝しかありません。あと10年くらいで全部笑い話になるかなぁと願ってます。

f:id:an_sky:20220121011609j:image