アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

お給料日前の買い物

お給料前ですが、いよいよ冷蔵庫の中が何も無くなって買い物へ出かけました。

25日がお給料日なのでもう少しなんですが、我慢できませんでした、、、案の定買いすぎました。明日もお家こもり決定。当然お買い物はしばらく我慢します。

今日は夜勤明けで帰宅後、いつものようにこたつに入ってNetflixで「ブラック・ミラー」「シークレットウインドウ」を観た。どちらも期待してなかったけど意外と面白かった♪ 特に「ブラック・ミラー」が面白かった。オムニバスシリーズで1話完結ドラマ、エピソードごとに登場人物も設定も全て変わります。調べると世界中で人気でNetflixの看板作品らしい。今日のところは4話みた。いつの間にか観ながら寝ていた、2時間ほど。そして今日は寒さがマシだったので、頑張って夕方スーパーへ出かけました。家からスーパーは信号で止まらなければ2分ほどで着きます。とても便利です。しかもかなりお安いと有名なお店なので非常に助かってます。

で、帰ってきてから、ずっとPCとスマホを触ってたら今の時間。

近くにおしゃれなカフェとかあれば気分転換に行くんだけどな(嘘!行ってもせいぜい月1かな)

突然ですが、お恥ずかしながら昔(15年ほど前)FP2級の試験を受けて落ちたことがあり、そこからすっかり諦めちゃったんですが、改めて今年お金の勉強をしっかりしたいので、FP3級と簿記3級の資格を取ることを目標にしております。なので休日は勉強をする!!!と決めました。そのため明日は勉強日とします。

ちなみに、FPの勉強のため通っていた学校で友達になった人達とは今も繋がってます。もちろん皆さん合格して、見事にキャリアアップされてます!!自慢の友人達。

 

ということで、おやすみなさい。明日はお休みです💕