アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

2022年1月24日

介護職として働かせていただいて1年、いろいろと考えることは多い。人生の先輩から学ぶ事も多いし、コミュニケーションや信頼関係の大事さも改めて思い知る。ただ私はニコッとしてもらえるだけで幸せだと思う。

私はここにいる理由を常に考えるようにしてる。何ができるか。そして正解はないのかなぁと思う。医療の知識はある方がいいけど、素人だからこその対応も大事なのかと。今いる施設は特に(他、知らんけど)毎日想像を超える出来事があって、間違いなく充実させてもらってます。

f:id:an_sky:20220125001540j:plain