アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

私の初めての一人旅は石垣島

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

お題について、

初めての一人旅は石垣島です。                               

きっかけはpeachのセールを眺めて「安っっ!」ってなって、「えーい」って買っちゃいました。                                                              ホテルは後で探せばいいやぁ〜って感じ。                                      思った時に行動しないと無かったことにしちゃうので、今回思い切りました( ^ω^ )           近場で贅沢したらこれぐらいすぐ使っちゃう金額。

もう勢いです。                                        悩み出したら心細くなっていけなくなりそうなので即決です。

決めてから時間は2ヶ月ほどあったんですが、全く計画を立てませんでした。              今回は初めての体験をのんびり味わおうと思いました。                     「海を見るだけでいいや」ぐらい。なんなら読めてない本でも読もうかぐらい。                              YouTubeで観光地をザクっと下調べしましたが、行けたら行こうぐらいの気持ちでした。                          

 

私はいつも予定が入りすぎると、直前に嫌になってしまうタイプなのでコレがベストだと考えました。                                           

当日は関西空港から出発し、石垣島空港へ。                                     飛行機に乗るのも一人は初めて、石垣島空港も初めて、空港で食べたソーキそばも初めてでワクワクと言うかドキドキがずっと止まりませんでした。                      

空港からホテルへ行くのも迷いながらだったので、流石に移動手段やお値段や時間のチェックは前もってすべきですね。

 

ホテルも一人で広いお部屋で快適でしたー。                   朝ご飯も満足でした!もずくって美味しい(๑>◡<๑)                  いつも一人だけど、旅先でのホテルの時間は贅沢ですね。

 

出張で過ごすホテル時間とは全く別物です。                       どこに行っても帰りたくて仕方なかったですもん。

 

観光は、離島ターミナルからフェリーで竹富島西表島へ行きました。              ツアーの団体様も多かったけど、ファミリーや友達と来られてる方も結構いました。            一人は私だけだった気がするけど、全然気にならなかったです。楽しいから♪      

竹富島ではレンタル自転車を借りて島を探索しました。                     見たいところをゆっくり楽しめました。これは絶対一人の特権!                景色もいつまでもボーって見れるし、誰に気兼ねすることなく海岸で星砂をずっと好きな時間だけ探してられる。                                          仲良しの方と一緒に、楽しさの共有ができるのも素敵ですけどね。                 

 

川平湾へもバスで行ってきました。途中、裏川平へも行きましたが、誰もいない海を見て、人がいなすぎて不安になり早々に引き返しました💦                でもね、めちゃくちゃ綺麗でした。                                                    フェリーで見た夕日も素敵やったし、お土産物屋さんのおばぁとの会話も嬉しかった!                

見るもの全てが新鮮で、楽しくて仕方なかったです。

 

結果、とても楽しくていい経験をしたと思ってます。何より度胸がつきました。    

そして、計画はしっかり立てた方がいいよ!って学びました。                下調べ大事です(みんな分かってる^^;)                                 

石垣島へはまた行くと思いますが、今回の景色は、私が死ぬ瞬間に思い出す景色の一つになったのは言うまでもありません。            

 

のんびり一人旅はおすすめです。                        普段パートナーといつも一緒の方は特に、一度行かれてはどうでしょうか?             とっておきの時間になると思います。