アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

夜勤前は

今日は夜勤です。16時40分に家を出る(施設まで徒歩3分)それまでは絶対に外出はしない、そしてひたすら寝る。できればご飯はあまり食べない。今日もお昼まで寝てた。午後からはスマホYouTubeTVerでドラマを観てる。今観てるドラマでお気に入りが『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』です。出てくる人達がみんないい人。あと『ミステリという勿れ』も楽しみにしてる。

それとお風呂に入る。うちの部屋は寒くて寒くて暖房が全然きかないのでお風呂に入るのに勇気がいる。お風呂場はもちろん浴室暖房などないがとても狭いので、熱いお湯を出し続けていると、あっという間に浴室は温まる。ちなみにバスタブはかなり小さいのでお湯はすぐ溜まる、だがガス代は前の家より上がった。築30年のアパートなので諦めてるが、やっぱり寒いのは辛すぎる。。。想像はしてたけど、引っ越しさえも考えるレベル。

そうこうしてると時間になるので重い身体を奮い立たせ荷物を用意する。コンタクトケースに眼鏡に歯ブラシセット、電気毛布ぐらいですが。

で、あっという間に時間になってしまいます。

愛犬のお水とお花のお水を今日2回目の交換をして、いってきます!