アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

読みかけの本をやっと読めた

いつものお休みの日のように、映画を観て過ごしてました。

2011年『マネーボール』(ブラッド・ピットジョナ・ヒル)

恐らく観たことあると思いつつ、詳細をあまり覚えてなかった。分かり易くてワクワクしたし、ブラッド・ピットを初めて「かっこいい!!!」と思った(声が出た)ビリービーン(主人公)自身が格好いい、それを格好いいブラピが演じてるんだからカッコいいに決まってるわ。野球に詳しくない人でも飽きることなく楽しめる映画だと思います。

2000年『天使のくれた時間』(ニコラス・ケイジ、ディア・レオーニ)も観たことあると思ったけど観てみた。ニコラス・ケイジは昔から好きだ。恐らくこの映画を観た時の私には響いてなかったから、よく覚えてないんだろう。今は共感できる。やっぱり素敵な俳優さんだなぁ。素敵な物語です。

2015年『マイ・インターン』(アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロ)これも観たことあるけど観たくなって。やっぱりアン・ハサウェイ可愛いし、ロバート・デ・ニーロはいつまでも男前だな。

それと2020年『街の上で』(若葉竜也、中田青渚)も観た。なんか面白かった。中田青渚さんのこと初めて知ったんですが、私は関西人なんですが、めっちゃ可愛い喋り方で惚れました、ずっと聞いてられる。若葉竜也さんの声と口調も好き。二人の会話シーンめちゃくちゃ好きや。

そして中盤まで読んで止まってた【ラットマン】をやっと読みました。道尾秀介さん大好きなんですが、またまた騙されて騙されて何度もひっくり返されました。はぁ面白かった。

f:id:an_sky:20220203234323j:plain

昼まで寝てたから映画観終わったら23時半。明日は早番なので早く寝ます。