アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

趣味と言えることがない

よく趣味を聞かれる事がありますが、引きこもりの私は本当に困ります。動画( YouTubeNetflixで)をダラダラ観たりすることを【映画鑑賞】です!というのもおこがましい。ネットサーフィンも増えたが、これも趣味と言えないな。お家(ひとり)時間が心から大好きで、最近はMacBook Airを愛でてます。これから動画編集を覚え趣味です!と言えるぐらいになりたい。

ここ2日間で、デスノートのアニメ版を全部観ました。ドラマと映画の実写版(藤原竜也さんと松山ケンイチさん)は観てたんですがアニメは初見です。一気見。なんでしょう、「死」が絡むって設定が面白いというかハラハラして、何と言っても夜神月(ヤガミライト)とL(エル)のやり取りなんでしょうね。最後、月(ライト)が追いやられるシーンは思わず声が出てしまいました。「あー言っちゃった」って。そこまで、今までが完璧な対応だったんですよ。映画版ももう一度観たくなった(戸田恵梨香さんのミサミサも観たくなった)内容知ってても夢中になっちゃいましたね。

一昨年にハマってたアニメ「キングダム」、コロナで中断されて私の興味もすっかり途絶えちゃいました。もう一度見直そうかなと思います。その時はまた報告します。

f:id:an_sky:20220129203917j:plain