アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

歯医者へ行きました

2ヶ月ほど前に歯のブリッジが取れました。で、やっと歯医者へ行ってきました。歯医者は緊張するし、すごい恥ずかしくて疲れます。引っ越しして初めて行くクリニック、悪いところは全て治してもらおうと思っていきました。レントゲンを撮ったら右下の奥歯に膿がありますね、と言われた。

考えてみれば私は歯に対しては特に無頓着がすぎる。本当に恥ずかしい。いつも歯医者に通ってる間だけは意識が高くなるが長続きしない。これから残り人生まだあるので出来る限り大事にしよう!と誓った直後にディスカウントショップでチョコレートをバカ買いしました。無性に食べたくなって、、、食後の歯磨き、徹底しますので、よしとしましょう。

最近歯石の付きが激しくなったような(恥)気がしてたので、試しに歯磨き粉を液体の物に変更しました。フロスは前から使っています。歯ブラシも新しくしました。次の予約が取れたのは半月後。今の決意を忘れずにいたいと思います。

f:id:an_sky:20220201012141j:plain