アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

大好きな話

私はお金の話が大好き。YouTube両学長のリベ大を観て少しわかった気になっている。。。

でも私は何でも行動するのが遅いんです。やらないと損だと分かっていたのに、ふるさと納税は2年、積立NISAは3年かかりました。実行するのにこんなに時間を無駄にしました。勿体ない、、、ですが、(私がかける)保険が無駄だと知った時は、私にしては早くに行動が取れたと思います。解約する時、勇気のいる金額ではあったのですが、自分なりに納得できてたので怖くなかったです。投資信託も昔(15年前)よく分からず始めた時とは違って、ちゃんと勉強して納得の上、新たに楽天証券投資信託を始めました。お金繋がりですと他に、ミニマリストゆみにゃん倹者の流儀さん等もよく観てます。お金の話は大好物。

あとは稼ぐ力をつけねば!!!やはり、せどりかな、、、、、悩

f:id:an_sky:20220213014531j:image