アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

韓国好きの友人に

久々に会ってきた。平日のランチ。人は少なかったが、念の為帰宅ラッシュ時に重ならないように早めに帰宅。

話題は共通の知り合いの話やお互いの仕事の事、それと面白かった映画やドラマ何?ってこと。彼女は昔から韓国好き。なのでおすすめは全部韓国のドラマや映画になる。私も少なからず影響を受けてるけど、彼女のお勧めは、もれなく恋愛ものなので少し抵抗してる私がいる。私はミステリーやサスペンスとか、ちょっとグロい話が好き。毎回「これみた?」と聞かれるドラマの大半観てなくて、申し訳なく思ってた。その中のひとつ『運命のように君を愛してる』(2014年)を帰って直ぐに観始めた。彼女曰く、なんとなく主人公が私に似てる(もちろん性格が)と。で、興味が出て恐る恐る観てみた。チャン・ナラさん、めっちゃ可愛い。。。なるほど、役柄は、よく言えば優しい人、悪く言うと流され易くお人好しで平凡ないい人。いいのか悪いのか、私はそんなイメージのようだ。そんなんじゃないのに。今まで観てきた韓国のドラマや映画に出てくる女性は強いタイプが多かったけどこれは違うみたい。まだシーズン1ー5までしか観てないけど、面白くなってきたので一気見してしまいそうです。

彼女とはまたzoomで飲み会(2人やけど)しようかと言ってます。その日を楽しみに、また話題を溜めておこうっと。

f:id:an_sky:20220207234940j:plain