アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

歯医者さん

f:id:an_sky:20220212213005j:plain

前回に引き続き歯のお掃除をしていただいてきました。またしても1時間みっちりきれいにしていただきました(どんだけ汚いのか、、、私)今お世話になってる歯医者さんは治療中に目隠しをしないんです。しない方が多いんですか?以前通っていた歯医者では目隠しの布(?)かけてくれてました。最初、恥ずかしいな、と思いはしましたが、すぐに慣れたし、目が見えてる方が気合を入れて口を開けていられることに気づきました。油断するとすぐ閉じてしまいがちなので。。。治療中に天井のライトを見ながらいろんなことを考えてたけど、もう忘れた。大した事ではないのは確か。で、ぐったりとして帰宅後、いつもの通り爆食いしながら動画を観て過ごしました。次は3月頭。

この歯のためだけに子供の頃に戻りたい。歯並びが悪いのは仕方ないが、歯軋り(自覚なし)はマウスピースとか対策を考え極力酷くならないようにして、クロスを毎日使う、歯医者には定期的に通う。どんなことがあっても、朝と寝る前の歯磨きを欠かさない。本当に恥ずかしい、、、

f:id:an_sky:20220212235133j:plain