アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

歯医者へ

2回目。前回はクリニックの場所が分からず時間ギリギリだったので、今日は15分前に出て10分前に着いた。今日は歯のお掃除。歯医者に行かなかった1年でかなりひどくなってたようだ。確かに、心当たりがありまくる。お菓子を毎日のように食べてた。アイスクリームも驚くほど買いだめしてた。休みの日はダラダラと食べ続けて、、、(今もまあまあ食べてるが)勿論、歯磨きが十分ではなかったことが原因だけど。毎回歯のクリーニングの辛さから、歯垢を溜めないぞ!!!と心に誓うがこの有様だ。久々に辛かった。

そして近くのDAISOで(14個しか買ってないのに)2時間うろちょろした。寝不足と空腹で眩暈がしてきたので慌てて帰宅。家ではいつもの如くNetflix。今日は『海街チャチャチャ』。主人公のユン・ヘジンは歯科医で、亡くなったお母さんとの思い出の地で開業してそこでの物語。まだ9話までしか観れてないから分からないけど、ホン・ドゥシクが何か持病を持ってるのかな。多分、またイッキ見しちゃいそ。

明日は日勤。そして2連休💕明後日はビートルズの映画を観に行って来ます。チケット購入完了。時間の兼ね合いで少し時間がかかっちゃうけどエキスポシティの映画館へ。少し前は近くに住んでたので、梅田に行くよりもよく行ってた。久々に行くきっかけができて嬉しい。楽しみができた。

f:id:an_sky:20220207234934j:plain