アンのゆるゆる日記

フリーで書いてる日々のつぶやきです。ゆる〜い文章ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

3月

f:id:an_sky:20220301145859j:plain

今日は姪っ子のお誕生日。うるう年に生まれた。1日早まってたら2月29日だったね、とよく言われてた。14歳。彼女とは2年近く会えてない。LINEは速攻返事が返ってくる。話によると身長はまだ抜かされていないようだが体型はもう大人。小さな時から食べることを丁寧にする子で好き嫌いはあるけど、食べれる物は本当に美味しそうに丁寧に時間をかけて食べる。母と舌が合うようで、母の作るものが好きだ。お菓子はほぼ食べない。私の愛する姪っ子。

 

昨日買ってきた梅の花、寒い私の部屋でも蕾が開いてきた。見てるとワクワクしてくる。久々に本格的に雨が降ってるけど、あったかくて窓を開けて過ごしてる。雨の音も久々。

そういえば、昨日3回目のワクチンを打ってきた。頭痛と腕の痛みと吐き気が酷いが、2回目よりも副作用は軽く済んだよう。ラッキーなことに今日はお休みだったのでずっと横になってる。原因は分からないが、2回目の後2ヶ月ぐらい1週間に2〜3日の出血が続いたので様子を見ていこうと思う。